« 02.13 ムサシのない生活 | ココ | 02.15 つながった »

2007年2月14日

Axim X3i Linux-ize  このエントリーを含むはてなブックマーク 

挑戦するために、前に調べたページを読んで、データをダウンロードしてみた。

Linux on the aximを読みつつ。読んでて、Linuxが起動してるマシンに繋げて書き換える方法やなぁ…とは気が付いていたけど、とりあえず。

9. Download the latest version of opie (here is the file I used ftp://familiar.handhelds.org/familiar/releases/v0.7/install/files/bootopie-v0.7-rc3-3900.tar.bz2 ), untar the file. A directory with a name line task-bootopie-v0.7… will be created.

ここで、指示されたファイルがダウンロードできなかったため、つまずく。
指示されているのは、familiar Linux ProjectのVersion 0.7で、OPIEらしい…ということが読めた。
てことで、とりあえず、最新バージョンである0.8.4をダウンロードページから取得。なんか、マシンタイプを選択しなければならんようだが、3900とダウンロードに失敗したファイルの名前に書いてあったからh3900を選ぶ。GUIはOPIEで。

ダウンロードはしたけど、まだインストールはしてないので、これを読みつつまた今度。

Linux化って、Linux-izeって書くんやね。まさか、ハイフンで結ぶとは思わなかった。

By ただ at 22:20 カテゴリー ; mein Erbe

« 02.13 ムサシのない生活 | 02月の記事 | 02.15 つながった »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/801