« 04.05 もう必要ないと思ったのに | ココ | 04.07 アキバ→台場→アキバ »

2007年4月 6日

「新歓」なんて久々  このエントリーを含むはてなブックマーク 

会社で新人歓迎会があった。自分がされたのは2年前。
そして1年のブランクを経て、自分が幹事になった。…忘れてるって。しかも、Fさんから来るはずの連絡が来なくて不安感は増すばかり。…まぁ、来たとしても内容は半分読めてたからどうでもいいって言えばよかったのですが。

ただ、事前に集まって決める、とかそんなのがないから『当日で』というぐだぐだパターン。

Fさんはウワサによると放送部員だったらしく、完璧なQシートが来るかなぁと淡い期待をしてたけど、ざっくりとした区切りだけを教えられた。


「社員全員の自己紹介」

なんて項目が入ってたから、そういえばうちらのときはそんなんなかったなー。とか思いながら、やってみた。長い!! そりゃ30人以上やからな…(GIに比べれば人数は比ではないが)。それがグダグダ感に拍車をかけたような…。
たなか。氏が作ったようなプロフィールシートを作れば…とかも考えたが、時間もなかったし、個人情報にも絡むので難しい…。

それに加えて、Oさんと考案した「席替え」をすることに。というのも、うちらのときはずっと固まったままやったから「動き」がなかったのよね…それでやってみたところ、まま、それなりにちゃんと機能したかな…と(「席替え後」についてはそれぞれに任せることにした)。

事前準備の時間がなかったとは言え、まぁ、盛り上がってくれたのならそれでよし、ということで。2次会も新人さんは全員来てくれたし(僕らのときは確か新人は2次会出なかったからね)。というか、われらが神戸のTさんが大いに素のキャラを発揮してくれてそれで満足。結局全然食べれなかったけど。

新歓前には新人さん向けに製品説明をやったんやけど、なぜか盛り上がる。なぜだ。
僕が3年目だと知って、『コイツなら勝てる』とか思われたんだろうか。

By ただ at 23:17 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 04.05 もう必要ないと思ったのに | 04月の記事 | 04.07 アキバ→台場→アキバ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/855