« 04.06 「新歓」なんて久々 | ココ | 04.08 為替が戻ってる »

2007年4月 7日

アキバ→台場→アキバ  このエントリーを含むはてなブックマーク 

何やってんだか。

神田のホテルを出て、ATMを捜し求めて延々歩く。ATMならどこでもあるでしょ、とお思いのアナタ!!
世の中そんなに甘くありません。僕が持っているのはD銀行のキャッシュカード。R銀行ではありません。しかもR銀行は、関東ではほとんどが元A銀行。D銀行が強かったのは関西なのです。というわけで、A銀行系のATMではもちろんのこと、コンビニATMも相手にしてくれません。関東ではめちゃ肩身の狭いカードなのです。この状況は関西でも変わりないけど。
支店に置いてあるような、新型ATMでないと僕のキャッシュカードは『お取り扱いできません』と吐き出されてしまう。

で、なんとかお金をダウンロードしたあと、秋葉原にでも…と歩いていたら、目の前に石丸電気が。

あ、もう着いた。そんな感じだった。


吉野家で朝食を食べて、組長を呼んでみた。昼からになると言われ、「そしたら台場に行こう」と集合場所を台場に。13時くらいがいちばん暖かくて、芝生の上やったら確実に昼寝してた…。しかしベンチやったから寝れず。がんばってセキュリティの本見てた。

組長とラーメン国技館で札幌ラーメンを食べた。とんこつじゃないのに結構こってりやった。

その後、もう既にすることがなくなったので、無料の巡回バスで台場付近を1周してみたり、フジテレビ1Fのローソンに入ってみたり。エアロ高かった(予想の倍した)。

そんで、行きルートを逆戻って秋葉原。途中、新橋でコーヒーブレイク。会社の話してたな…派遣がそこそこ時給いいのにすぐ辞める、とか。アキバで組長お買い物。あとパーツ類を見る。

20時ごろに組長と別れ、20時半に品川でN氏と再会(1年半くらいぶり)。品川でのイタリアンを希望していたが、この時間帯、なぜかレストラン街に人が全然いない。不思議で不思議で仕方がない。N氏が調査してくれた店に行ってみたら、ちょうど片付けを始めるところで『終わりですか?』と聞いたら『そうですね』

…『そうですね』!?

まぁ、客が全然いないから閉めることにしたんだろうが、23時閉店の店で21時撤収は早すぎやろ…。サッカーでもあるのか? と思い始める2人。付近を歩き回り、ちょっと怪しげな通路奥にあるとんとんで飯を食うことにした(後でH氏に聞いたけど、なかなか評判の店らしい)。
単品は高めなものの、コースが3500円と割安だったのでそれを頼んだ。肉やわらかー!! かった。

しかし…残念なのはこのお店も21時半ラストオーダーであると言われたこと。2時間のコースであるところを、1時間足らずで平らげた。しかも、コースだけでなく、ラストオーダー時に肉追加注文してるのに。そしてそんな客に追い討ちをかけるのが『早くカネ払って出てけ』と言わんばかりに「勘定をお願いします」と食べてる最中に伝票を表向けて置いたこと。

これでは、せっかくのおいしいお肉も台無し…。

いくら大阪の田舎者でも、接客マナーくらいは分かりますよ…。

その後、H氏と合流(H氏に至っては卒業以来かと)。H氏は同僚と共に浅草へお花見に行っていたらしく、お土産に七味をいただいた。ありがたや。行こうかと思ってたところ、お台場と浅草で迷ったんよね。

By ただ at 22:18 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 04.06 「新歓」なんて久々 | 04月の記事 | 04.08 為替が戻ってる »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/856