« 07.05 要求仕様書ガイドライン | ココ | 07.07 七夕でしたね »

2007年7月 6日

やってみせ、とは言うものの  このエントリーを含むはてなブックマーク 

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」

という言葉があるので、要約のサンプルを作ることに。ていうか、サンプルを作るには相手の選んだ記事に合わせる必要がある(でないと比較できない)んで、自分で好きな記事を選べない。これは結構キツイ。

パターンを覚えたところで、肝心な解釈と作文ができないんじゃ、あんまりなぁ…とも思うんですが。どんなシステム(制度)でも、ハードウェアをしっかり作ったところで、ソフトウェアがダメなら価値半減以下なんですよ。…てことをね。

不信解消へ与野党は最善の策を競え(7/6)(ref. NIKKEI)

…これを選ぶところがまたチャレンジャーというか、なんで意味段落が分かりやすいのを選ばないのか、そこが疑問。3時間ぐらい段落区切るのに悩んだで、これ(小見出しが意味段落無関係に段落ぶった切るし)。

By ただ at 23:10 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 07.05 要求仕様書ガイドライン | 07月の記事 | 07.07 七夕でしたね »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1011