« 10.22 よくある出来事 | ココ | 10.23 どうやったらなれるのか »

2007年10月22日

Bootstrapper Plugin LCID Switcher  このエントリーを含むはてなブックマーク 

Bootstrapper Plugin を使用して、英語版と日本語版のインストーラを作るには(ref. NazoPedia)

いまだ時代遅れのVB.NET2003ユーザーの方々へ。デプロイメントプロジェクトで.NET Frameworkを簡単にインストールできるようにするために使うBootstrapper Pluginというプラグインがあるのですが、これが複数言語を1つのインストーラにまとめられないデプロイメントプロジェクトを有効に使うためにはネックになるのでして。…答えとしては「Bootstrapper Pluginを使わない」というのも1つではあるけれども、やっぱり使いたい。ということで、プラグインのインストール先のフォルダに1041(日本語のLCID)というフォルダがあったので何とかならんかと(英語LCIDの1033というフォルダがあったら勝手にそっちを使ってくれないか…とか)、そう思っていたんですが。

見つけ出した究極の答えは上記URLにあるような「レジストリを弄る」という超低レベルな解答。低レベルって言うのはくだらない、というのではないですよ、あくまで。複数言語でインストーラを作るには、各言語ごとでレジストリ中の値を書き換えていかないといけないらしい。

そんなのめんどいから10行程度打ち込んだWinFormのプログラムを作ったさ。…いつまで使うか知らないけど。

By ただ at 23:22 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 10.22 よくある出来事 | 10月の記事 | 10.23 どうやったらなれるのか »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1113