« 10.22 Bootstrapper Plugin LCID Switcher | ココ | 10.28 無駄な円高では »

2007年10月23日

どうやったらなれるのか  このエントリーを含むはてなブックマーク 

千葉大2年生を「天才プログラマー」に認定・IPA(ref. NIKKEI IT-Plus)

天才プログラマーって、響きいいね。テクスチャレンダリング(のこと?)を高速化するってのもなかなかすごいなぁ。飛び入学するくらい、やっぱり数学が得意なのかね…。数学が得意でないとできないこともあれば、そうでなくてもできることもある(業務系アプリとか、数学が求められないもの)けど、こういった高速化とかとなると、数学の力が効いてくる。

この技術って大学入る前とか研究する前に作ったものを公開したってことになって特許にはならんのでは…特許になってればライセンシングとかでどこかが潤うことにはなるんやろうけど、そうでなかったら日本の競争力増強に繋がるかどうかは?。

By ただ at 23:59 カテゴリー ; mein Erbe

« 10.22 Bootstrapper Plugin LCID Switcher | 10月の記事 | 10.28 無駄な円高では »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1114