« 12.22 現引実施中 | ココ | 12.24 walk walk walk... »

2007年12月23日

自主規制の嵐  このエントリーを含むはてなブックマーク 

今年のMOP(最もお騒がせなパネリスト)はやっぱりあの弁護士か。流せないからって影+めがね部分白抜きってどうよ(そこまで言って委員会の話)。

昨日の夜はワイン(前に注文したヌーヴォー)を1本空け、そのままなぜかプログラム(perl)を朝5時くらいまで打ち続け、実行中に眠気に耐え切れずターミナルを開けっ放しで眠り…起きたらスターゲートS9が終わりかけの時間で、実行中やったプログラムがとりあえず終わってたから後始末して…てな感じでCSIマイアミまで見て一服。というそんな感じ。最近はAXNとCNBCくらいしか見てるのがない。

冴えてもいない頭で夜通しプログラム作るとなかなか解決せん。特に正規表現が。あれは地獄だ。というか、正規表現の問題やと思ってたら結局はDBに格納してある日付と問い合わせに使ってる日付が1日ずれてると言う正規表現以前のミスやったわけですが。通りでSQLで指定しても返ってこなかったわけだ。


来週とかのそこまで言って…いや、病んで委員会の編集を自主規制のために必死になって局の人がやっているようですが、果たしてどんな風に編集されるのか、それはある意味楽しみ。

自主規制といえば、先日のボーナスが危機的な額だったもんで、来年に行きたいと思っていた海の世界を諦めざるを得ないかもしれません。…マンタの大群がみたいのに…1月の収入が急激に増えたりしないかなぁ。

By ただ at 23:57 カテゴリー ; mein Erbe

« 12.22 現引実施中 | 12月の記事 | 12.24 walk walk walk... »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1165