« 12.29 帰省フェイキング | ココ | 01.06 年明けから大波乱 »

2008年1月 6日

0.1h単位の残業で悪かったね  このエントリーを含むはてなブックマーク 

今年もよろしゅう、ということで。1週間空けていたので、とりあえず先週のまとめをば。

前年29日は金山組のボーリング&忘年会やって、そのまま実家へ。そのとき、残業時間の話で5.9時間と言ったら総ツッコミを食らった。言い間違いでんがな察してくださいな。別の人は「1日あたり65時間」(の制限が云々)、とか言ってたけど。どんだけ残業すんねん。

年が明けて行った初詣でのみくじは吉。…やっぱりあんまおもしろくない。
でも「待ち人来る夜になるべし」と書いてあったのが不思議でならん。今まで「夜になるべし」なんて付加情報が書いてあるのは見たことがない。何なんだこれは。ちなみに、「職は土に縁ある職」がいいらしい…庭師に転職か?

金曜日はおかんがホラー映画のDVDを見てるのに付き合ってたら突然泰さんから電話がきて梅田に出向くことに。みっちぃ氏が行きたがっていたD.D.Houseにある幻想の国のアリスという店へ行くことに。怪しい感じは全くなく、普通な感じやった。「コンセプトレストラン」というジャンルね…言ったもん勝ちという気がしなくはないけど。店内がちょっと暗かったもんで、忘れもんとかしてしまったら結構大変そう。
座席の配置がちょっと…前の店からの名残か分からんけど、"あれ"っぽかった。

幻想の国のアリス
写真提供: ホットペッパー.jp

最終日の今日、帰ってきて見たのは第19回フジテレビヤングシナリオ大賞、星野真理が美味やった。あれ意外と面白かった。意外性、よりもキャラ設定がね。

まったく何の面白みもなくて悪かったね。去年のまとめとかしてないけど、去年分はまた今度てことに。

By ただ at 21:01 カテゴリー ; mein Erbe

« 12.29 帰省フェイキング | 01月の記事 | 01.06 年明けから大波乱 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1172