« 03.11 社会見学行ってきた | ココ | 03.15 VS2008意外と速い »

2008年3月14日

日本人チームはもういないけど  このエントリーを含むはてなブックマーク 

最近Amazing Race ASIA(AXN)を見かける機会が多いんですが。なぜかチャンネル替えるとやってるんよね。ていうかケーブルはほとんど再放送のローテーションばっかりなんやけど。東京の前の回と、東京の回と、東京の次の回、と見ました。

日本人姉弟がとてもがんばってたけど、東京の次の回(韓国)で脱落してしまいましたな。ずーっと気になってたんやけど、日系なんやろうけど純粋に日本人かどうかわからない…顔立ちが。他の国の人たちがあまりに南国系の人たちばっかりやったから浮いてたんだろうか。だけではなく、英語がめちゃうまい(ってあんな番組に出るんやからそうやろうな)。東京都内では地の利を生かして(!)優勢やったのに、福岡から韓国に渡る辺りからずるずると…。

韓国で迷ったのが痛すぎる。みんなタコを選んだのに配達選ぶし。そこはタコやろ…。

あーゆーの(壮大なオリエンテーリング)って、すごく面白そうなんやけど、そこまで自分の語学力があるかといえばそういうわけではないので審査時点で弾かれるやろーなーと。見てて思ったのは、やっぱり国民性が出るなぁと。

みんながめついのに、日本人は控えめな感じ…最後脱落するときもありがとう的なことを言うし。それでこそ、とは思うけど、もうちょっとがめつく出ても良かったんじゃないかなぁと。にしても、弟(ダイチ)さんは見切るタイミングを見極めるのがうまいな、と思った。

By ただ at 22:44 カテゴリー ; TV, CMとか

« 03.11 社会見学行ってきた | 03月の記事 | 03.15 VS2008意外と速い »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1238