« 08.20 国産食品でポイントたまるということは | ココ | 08.31 思った以上に服装がばらばらだった »

2008年8月21日

SNP検出する装置らしいが  このエントリーを含むはてなブックマーク 

DNA配列と個人の体質、低コストで電気的に識別 松下 (Nikkei)

タイトルからして全く意味が分からん。さらに内容なんかさっぱり。甲南大の杉本先生が人工DNAの研究をやってることをまず知ってないとあかんし、人工DNAを電極に固定してSNPを見つける技術を以前に開発していた経緯があったのかなかったのかはっきりしない。…理解できん。

アニーリングさせるのに人工DNAプローブを使ってSNPを検出するんだろうが…ハイブリしてたらDNAが重くなって泳動させたときにバンドが違うところに見えるっていうのんか?? しかし炭素の電極使うってどういうことやろう…。

By ただ at 22:31 カテゴリー ; 生命科学

« 08.20 国産食品でポイントたまるということは | 08月の記事 | 08.31 思った以上に服装がばらばらだった »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1295