« 09.07 VSTO running in a server(2) | ココ | 09.08 CentOS in VMWareでHDD追加 »

2008年9月 7日

結局はまだ未知か  このエントリーを含むはてなブックマーク 

疲労感じる原因たんぱく質を発見 慈恵医大教授ら(ref. asahi.com)

疲労因子=FFって名前にもなってない気がするけども。いまどきは同定も比較的楽にできるんやからせめて同定までやってほしかったなぁと。物質の見つけ方が一昔前っぽくて(というか確実に地道であることには間違いない)「仕事やってるな」という感じがしないでもない。

反応が早いということは測定の時間がものを言うっていうことのようなので検診とかでの疲労具合の測定には向かないね。「ファイトー!!」「いっぱーつ!!」並みの時間差で疲労回復をさせるためのドリンクとかになら応用が利きそうってことなんやろうから、新規性はあんまりなさそう。飲んでおくと疲労予防ができる、ということが可能になるのなら新規性はあるんかも知れないけど。

同定ができて、論文かな。

By ただ at 20:30 カテゴリー ; 生命科学

« 09.07 VSTO running in a server(2) | 09月の記事 | 09.08 CentOS in VMWareでHDD追加 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1300