« 12.01 自説を披露するのも悪くはないけど | ココ | 12.02 写真だと分かっていても »

2008年12月 1日

裁判員からの逃げ道?  このエントリーを含むはてなブックマーク 

「裁判員通知来た」ブログで公開相次ぐ…氏名・顔写真も (読売新聞)

公にしなければいいということらしいんですが、結局ネットに晒すと身元が分かるからね(やろうと思えば)。で、晒してしまった人たちは最終的に選ばれるのかどうか分からんのですが…これで選ばれない、ということになったら罰則規定はない(ただし法律違反)らしいんで、積極的に辞退する方法ができたってことですね。

こんなことしなくても、辞退はできるようなのであしからず。(「事業上の重要な用務を自分で処理しないと著しい損害が生じるおそれがある。」…これを証明するのは難しそう)

By ただ at 21:49 カテゴリー ; mein Erbe

« 12.01 自説を披露するのも悪くはないけど | 12月の記事 | 12.02 写真だと分かっていても »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1340