« 03.09 ミッション終了 | ココ | 03.12 Pylons with AuthKit ne TypeError »

2009年3月11日

Pylons with AuthKit eq TypeError  このエントリーを含むはてなブックマーク 

RailsでBasic認証のダイアログを出したいときに出せてちょっと感動したので、PylonsでもBasic認証させようかなとAuthKitで試そうとしたんやけど(ほんまはOpenIDもやりたい)。

…BASIC認証をさせようにもサンプルとなりそうなサイトがほぼForm & CookieかOpenID…全然ドキュメントも充実してなくて困った。そのうえ、ようやくパラメータの設定が終わったと思って、@authorize(UserIn())で試してみたら謎のエラー(TypeError)発生。

探すとこんなのが見つかるほかは、ほとんど↓のコピーらしきもので全然情報がなく。

Pylons 0.9.7, AuthKit 0.4.2 - TypeError exceptions must be classes....(ref. google groups)

The solution is to use Python 2.5 at least. AuthKit egg is aviable only for Python 2.5

それって、答えになってないと思うんですが。2.4のegg(AuthKit-0.4.2-py2.4.egg)なのに2.5にしたら動くよ、ってそんなのアリかい。2.4のバグか?

authorize()がdecoratorやから例外を補足できねー・・・

・・・

・・・

いや、decoratorやからdecoratorで覆ってやれば補足できるか。
確かAuthKitはPylonsと親和性が高かったはずなんやけどなぁ…Pylons、ほんまに大丈夫か? なんか、嫌いじゃないんやけどすごく残念なことが多いな。

WebOb + Python 2.4 = TypeError: exceptions must be classes, instances, or strings ...(ref. google groups)

WebObには、exceptionプロパティをつけているらしい。

decorator初めてやけど、試すついでにやってみるか。

# decorator てのは

@A
@B
def func():

# A(B(func())) となるAやB あとはgoogle先生に聞いておくれ

続きはまた。

昨晩の吉竹アナのハイテンションさにはびっくりした。

By ただ at 23:36 カテゴリー ; プログラミングとか

« 03.09 ミッション終了 | 03月の記事 | 03.12 Pylons with AuthKit ne TypeError »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1382