« 03.26 Redmine x subversion(https) でレポジトリが更新されなくなった | ココ | 03.29 LDAPサーバー構築に挑戦 »

2009年3月27日

東京で訊かれたその内容は  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2日前に急遽決まった出張で東京に行ってきた。しかも午後から。

場所が皇居の近くやったんで、東京駅から散歩がてら歩いてみたりもした。一部で桜がきれいに満開状態に。でもそこだけやったんでバランス的には残念。平日の日が落ちかけの時間にもかかわらず走ってる人たちがたくさんいたので意外やった。

建物の前で時間を潰してたら、男の子2人が近寄ってきて

「電車の駅ってこの近くでどこですか?」

と聞かれた。そこがたまたま地下鉄の出口やったから指を差したら。

「それは地下鉄ですよね、地上を走ってる電車の駅で」

と言われた。ええっ!? 地下鉄(車両) ⊂ 電車 じゃないん!? 汽車 ≠ 電車 というのならまだ分かるけど…。ポートライナーも、大阪モノレールも電車ですからねぇ…。

「地上なら、…東京駅じゃないですかねぇ」

とは答えたけども。山手線の駅に行きたかったんやろうか。しかも歩いて。行き方聞くんなら地図ぐらい持って歩いた方がいいよと言いたかった。

今日の出張で会ったのは意外にも母校の隣の施設の人やってびっくりした。

By ただ at 23:50 カテゴリー ; 仕事関係

« 03.26 Redmine x subversion(https) でレポジトリが更新されなくなった | 03月の記事 | 03.29 LDAPサーバー構築に挑戦 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1390