« 04.14 Rails 2.3から知恵を拝借 | ココ | 04.19 たけのこ »

2009年4月18日

おくたまってきた  このエントリーを含むはてなブックマーク 

東京への出張がてら、ちょいと遠出。

ちゅうか、朝5時起きっていうのは拘束時間長いね。実質就寝時刻から計算せなあかんわけやし…。結局熟睡できずに3時くらいからずっと起きてたわけやねんけどね(だから拘束時間長いねんって)。で、新幹線で東京へ、朝10時からのミーティングのために。

そんで、12時に終わったミーティングの後3時間弱かけてやってきたのは奥多摩。山奥とは聞いていたけどここまでとは。もうちょい先に行ったら山梨やし。
乗る電車間違って、30分遅れての到着。気付かないうちに快速に追い抜かれてるなんて、知るかいな。立川←→青梅に30分、青梅←→奥多摩に30分、そして青梅で30分待ち。しかもこの日の東京は寒いときた。

こんなつり橋まであった。こんなつり橋、奈良にもあったような。
というわけで、このつり橋の近くにある温泉に入って、ゆっくりしようと思ったけど、30分遅れて来てしまったので30分しか堪能できず。うーん残念。
…そして、温泉に浸かって帰りの電車で爆睡。本当は四ツ谷で降りるはずやったのに、新宿で降りて(改札通って)しまった。お陰で赤坂に行くのに1駅分ロスした。新宿から丸ノ内線に乗り換えればよかっただけやのに…。爆睡してたせいで完全に寝ぼけてた。18時半から始まる新人歓迎会には遅れて到着、えらくスタッフに手厚く案内されてなんか気が引ける。

今回の発見は、

青梅の発車ベルは
「ひみつひみつひみつひみつ ひみつのアッコちゃん」

奥多摩の発車ベルは
「どんぐりころころどんぐりこ ぼっちゃんいっしょにあそびましょ」

そして、青梅駅からの風景がすごく見慣れなかったので落ち着かなかった。山側には学校があって、反対(街)側には色褪せた建物の看板が。うーん…なんか独特。あと、奥多摩に行く電車はきれいやったけど、学研都市線と同じく寒冷地仕様(ボタンを押して開閉する方式)。周りはまさに能勢やった。

By ただ at 08:09 カテゴリー ; お出かけ

« 04.14 Rails 2.3から知恵を拝借 | 04月の記事 | 04.19 たけのこ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1401