« 10.07 ついにやってきたか | ココ | 10.10 雨が降るらしい »

2009年10月 8日

時代が変われば意見も変わる  このエントリーを含むはてなブックマーク 

「ウィニー」開発者に逆転無罪 大阪高裁(ref. asahi.com)

無罪、か…しかし、これが前回の判決の後すぐに控訴審の判決があったとしたら、無罪になってたやろうか。所詮タラレバの話やけど。3年、4年前から、随分ネットに対する考え方も変わったというか、ネットが実社会に浸透したこともあるし、コンテンツに対する考え方が最近の海外との関係で変わってきたのもあるんとちゃうかなぁ。
実直にアニメの最初の部分とか映画館とかではコピーしたのをネットに上げるな、と啓発してきてるのが大きいのはもちろん含んでる(あれがあると邪魔っちゃあ邪魔やけどああでもしないと上げる輩おるやろうしな…あっても上げるのもいるやろうけど)。

実際、著作権法も改正されるし。

「時代が変われば」で検索したらいろんなもんが変わってた。

By ただ at 21:17 カテゴリー ; News

« 10.07 ついにやってきたか | 10月の記事 | 10.10 雨が降るらしい »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1481