« 03.25 ゲーム業界の年収 | ココ | 03.29 もう3月も末やと思うけど »

2010年3月28日

絶滅危惧種の桜  このエントリーを含むはてなブックマーク 

有休を取った金曜から実家に帰って、PCのない生活をしてた。ようやく、これまでできなかった散髪に行ったりしてたわけで(本当なら先々週くらいにしときたかった)。車で通りかかって気になった桜を撮ってみた。桜にしては花びらが小さくて小粒なのでソメイヨシノじゃないな…と思って幹に巻きつけられてたネームプレート(結構遠めのところにあった)を見てみたら「エドヒガン」と書いてあった。

a.

b.

c.

家に帰って新聞見て初めて知ったけど、あそこの桜は県下でも希少な群生地やったのね。b.の写真で奥に映ってるのが保護して育成したとされてるところらしい。手前(またはa.)のはきっと親株じゃないかと。結構立派できれいやったので見入ってた。
皆が車で行くときっと大変なことになるので場所は書きませんが…観に行ったら眼下の日本でワースト5に入る川のゴミにちゃんと目を向けてあげてください。

By ただ at 19:44 カテゴリー ; お出かけ

« 03.25 ゲーム業界の年収 | 03月の記事 | 03.29 もう3月も末やと思うけど »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1561