« 05.28 理論値ってなんなのさ | ココ | 05.30 まるでミツバチのように »

2010年5月29日

まさかの同姓同名  このエントリーを含むはてなブックマーク 

午後からとある研究会があって、話を聴きに行ってきた(出張で)。というのも、今の案件とつながりのある先生が演者として出るようなので、社長に連絡したら「行ってきて」ということだったので。

しかし…話していたのは違う人だった。しかも進行をやっている人が話してた。

これは代理ということなのか、はたまた同姓同名の全く別の人なのか…説明が何もないので全く分からず。
同姓同名にしては狭い地域に2人も同姓同名がいることになるから確率的にはかなりの低さに思うし、そんな普遍的な苗字でもないからかなりの確率で代弁やと思うんやけど…。

いやまぁそれにしても柳田先生の(自虐的な)話が面白かったので個人的には満足やった。

その後I氏と会場のあった梅田で晩ご飯食べて帰宅。久しぶりに半額寿司屋に行こうと思い立って、行ってみたら入口付近がきれいになっててびっくりした。そしてバイトの留学生っぽい女の子が可愛かった。

By ただ at 23:32 カテゴリー ; お出かけ , 仕事関係

« 05.28 理論値ってなんなのさ | 05月の記事 | 05.30 まるでミツバチのように »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1593