« 06.23 Railsでトークンあるのに422 | ココ | 06.24 Maven2の新規プロジェクトが作れない »

2010年6月24日

EclipseのADTプラグインが消えた日  このエントリーを含むはてなブックマーク 

新しくプラグインをインストールしたりすると、なぜか既にインストールされているADTが認識されなくなったりアップデートに使う"Available sites"の一覧がごそっと消えたりするんだな。なんでやろ…

確か設定をキャッシュしてる何かのファイルを削除したらAvailable sitesの中身が元に戻るようなことがあったけど…その内容を思い出すのも面倒臭いので思い切ってEclipseを入れなおすことにした。

単純にEclipseを入れなおしただけで(というか、既にClassicの状態にプラスしてJDTとWTPとCDTとSubversionクライアントにDatabaseToolsを入れた状態で圧縮しておいたバックアップを展開しただけ)、ADTプラグイン(https://dl-ssl.google.com/android/eclipse/)を改めてインストールできる状態になった。しかも同時に3.5.0から3.5.2に自動的にアップグレード(このアップグレードも入れ直す前は出来なかった)。

ADTのSDKをインストールしたディレクトリも、改めて消さなくてもそのままの状態で既に入っている2.2のライブラリ類が普通に認識された。

SDKまで再インストールかとふとよぎったけど、そこまでは必要なかった…よかった。

By ただ at 20:29 カテゴリー ; プログラミングとか

« 06.23 Railsでトークンあるのに422 | 06月の記事 | 06.24 Maven2の新規プロジェクトが作れない »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1607