« 11.04 脚が上がらない事実 | ココ | 11.05 脚が上がらない事実 [Photo] »

2010年11月 4日

どうやって撮ってるんや!?  このエントリーを含むはてなブックマーク 

竹田城跡の雲海 パノラマ(ref. asahi.com)

竹田城跡から見下ろす雲海…このパノラマ、Pano2VRというソフトで作られたFlashらしくてドラッグだったりホイールすると、見る方向を変えたり拡大縮小ができる。すごくスムーズすぎて酔ってまいそう。

けど、この写真どうやって撮ったのかすごく不思議なんよね…。真下が見えんのは(≠見えへん)どういうこと?? 朝日でできるはずの影がありそうな場所を見ても、はっきりとした影が見えない。…撮影者は近くにいなかったうえに、撮影した機材は大きくない(三脚とか見えない)。真上も見えるから、ヘリを飛ばして撮ったとかそんな技は使ってないやろうし、ヘリを操縦してそうな人もいない。

んー。

By ただ at 22:03 カテゴリー ; News

« 11.04 脚が上がらない事実 | 11月の記事 | 11.05 脚が上がらない事実 [Photo] »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1688