« 11.03 spモードにしました | ココ | 11.04 どうやって撮ってるんや!? »

2010年11月 4日

脚が上がらない事実   このエントリーを含むはてなブックマーク 

spモードの契約をした後、散歩がてらちょっと山の方に行ってみることにしたわけで。

新神戸の裏手の見晴らし台へと行ったわけです。年1回ペースで来てることになるなぁ。しかし、すでに最初の橋を渡った直後の石段で既に足が上がらない始末。どういうこと!? と自分で自分が信じられんかった。

「猿のかずら橋」というものがあった(前にも見たはずやねんけど)。説明よく見たら、あの祖谷のかずら橋(大歩危小歩危)を作った人が指導して作った橋なんやとか。へぇ。

まだまだ紅葉はないなぁ…2~3週間後というところか?

そしてそのまま貯水池まで登っていくことにしたわけです。体力的にはすでに貯水池で限界という何とも情けない状態。まぁそれだけではなくて16時を回るころになってだんだん寒くなってきたので帰らんとヤバそうだと感じた。上からは一眼レフを持った20~30人ぐらいの集団が下山してくるし。撮影会でもあったのか?

見晴らし台を通り過ぎたところ、何かがいると思ってよく見たらなんと小さい猫やった。しかも眠そう。

そして滝。Android用のFacebookアプリで写真をアップロードしてみようと、撮影したんやけど、このときシャッター音がしないことに気付いた(標準で付いてるカメラのアプリはシャッター音がする)。コールバックで音を出さんようにしてるのか? シャッターボタンを押しても音が出ないようにする方法はまだ検討の余地がありそうや。

見晴らし台で砂に絵を描いていた女の子4人ぐらいの集団、大学生やと思うんやけど「パタリロっぽい」「パタリロの目ってどんなんやった?」と話していたのがすごくすごく気になって仕方がなかった。パタリロ知ってるの!?

By ただ at 20:28 カテゴリー ; お出かけ

« 11.03 spモードにしました | 11月の記事 | 11.04 どうやって撮ってるんや!? »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1687

このリストは、次のエントリーを参照しています: 脚が上がらない事実:

» [Photo] 脚が上がらない事実 from PinMarch
布引の貯水池まで登って撮ってきた写真たちでございます。 a. 見晴らし台から ...

トラックバック時刻: 2010年11月 5日 02:45