« 02.11 FQLでいいね!取り | ココ | 02.20 アカウントが停められちゃった! »

2011年2月12日

カニ食べいこー  このエントリーを含むはてなブックマーク 

福井県までカニ食べに行ってきました。最初、僕がカニを食べたいと言い出したのが始まりで、城崎とか香住ぐらいで食べたいなーと漠然と思っていたら、気がついたら福井県で食べることになってた。(爆
まぁ、なんでそうなったかというと、今回行くところには有名人 -名物女将の「ムキムキみっちゃん」- がいるのです。
今回はみっちぃ氏とあさこさん、まさし、たなか。氏、あやちゃんと行ったわけですが、ルートの選定がまためんどかった。(笑 合流する場所とか、いろいろヒドかったごめん(大津SA、敦賀IC)。

しかしまぁ、土曜日日帰りの予定を立ててて、天気予報を見る限り吹雪とか竜巻とか、不穏な言葉ばっかりなもんで、正直行けるかどうかさえ怪しかった。金曜日なんて、阪高がスリップ事故多発で大阪周辺が完全に止まるとか有り得んかったからなぁ。四国に至っては高速がほぼ死滅。


いやでもしかし、天候に恵まれ(?)北陸道に入ったときにちょっと雪を被ったぐらいで目的地まで行くことができた。神戸を朝6時すぎに出発して、かれこれ5時間半が経過しようとしてたけど。

13時半過ぎに到着し、そこからご飯。ご飯といってもほぼカニ、炭水化物どこ? 状態。寒ブリの刺身とウニを食べつつ、カニ刺しをかきこむ。みっちゃんにカニを割ってもらうのも見れて、大体満足。料理は満足というか、カニばっかりで結構キツかった。カニ食べたわーと思ったらまだ目の前には火がついてない鍋が2つもあったり、お粥が出てきたり、なかなかのご馳走。でもカニはうまい。

カニを食べて次はお風呂。ウーロン茶風呂に入った。珍しかったから入っておきたかったんよねー。食事とお風呂をいただいて、清算が終わったらこんなものをいただいた。

割引券! しかも回数重ねるごとに割引額が上がる‼ テンションあんま上がんねー!(笑
いやまあ、多少なりとも安くなることは嬉しいんやけど、もうしばらくカニいいわってなってるところに割引券が出てきても、ということで。次回来るときがあれば是非使いたい。

帰り、実は初対面だったかもしれない(?)あやちゃんとたなか。氏に意外な接点があることも判明。これはリアルに「知り合いかも?」(Facebook)がほんまに知り合いやったというなかなか感動もの。

そして、帰路はまともに雨と雪にまみれ。北陸道は雪が降ってても大丈夫やったけど、派手に敦賀ICを通り過ぎるというアクシデントに見舞われた。(笑 雪でフロントが全然見えなくて、それでなんやけど、同じことを福井北ICに入り損ねるというアクシデントでもやらかしてる。(爆
結果、神戸に帰り着いたのは23時回った後やったな…。

でも楽しかったし面白かった、みなさんおつかれ&ありがとう。

By ただ at 23:26 カテゴリー ; お出かけ

« 02.11 FQLでいいね!取り | 02月の記事 | 02.20 アカウントが停められちゃった! »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1717