« 02.12 カニ食べいこー | ココ | 02.21 アカウントが停められちゃった! (2) »

2011年2月20日

アカウントが停められちゃった!  このエントリーを含むはてなブックマーク 

気がついたら、その事件は起こってた。朝起きて、ケータイでメールを確認していたら件名に"Application has been disabled"という不穏な文字列が。

どうやら、「何らかの」理由で個人のアカウントが停止させられたということのよう。このメールが来てたのが朝8時だったので、気がつくのが早かった方なのかもしれない。


念のため、ログインしてみようとするとこんな画面に…。

噂に聞いていた、アカウント停止の画面。ちなみに、ずっとログインしっぱなしだったVM上のブラウザにはこんな風にダイアログが…。

はまちちゃんの件といい、事前にいくつか情報があったのでそれらを参考にしました。

まみぺこさんの記事を参考に、http://www.facebook.com/help/contact.php?show_form=disabledから問い合わせ。

すると、あっさりと問答無用で名前を強制変更されて解放されました。実際には問い合わせたのが土曜の朝11時ごろで、アカ停解除が日曜の朝5時なので18時間ぐらい停止期間がありましたが…。

しかし、この名前変更、とても不思議なのです…。(続く)

By ただ at 22:07 カテゴリー ; mein Erbe

« 02.12 カニ食べいこー | 02月の記事 | 02.21 アカウントが停められちゃった! (2) »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1712