« 06.06 HerokuでFacebookアプリ作り(後編) | ココ | 06.13 News Feed Rollにフィルタを追加 »

2011年6月12日

カレーめぐり遠足の巻  このエントリーを含むはてなブックマーク 

Facebookの友達と、先月のラーメンに引き続いて今回はカレーを食べる遠足に行ってきた。前回とほぼ同じメンバーですごく楽しかった。まずは御堂筋線のなんば駅に集合して、そこから船場の自由軒へ。しかし、約一名が朝に牛乳をイッキ飲みしたせいでトイレから出られなくなったとかで現れず!!(笑)

店内のおばちゃんたちのテンパり具合いが何とも言えず微笑ましいと言うかなんというか。名物おばちゃんも見れた。そしてそれを撮影に来たテレビクルーと店内撮影の現場にも居合わせてしまったのであった。

夜の中津の店までは時間がたくさん余っているので喫茶店へ。まずは心斎橋の喫茶店、大きなテーブルがあって、希望すれば無線LANを使わせてくれるらしい。ハッカソンとか勉強会の会場にはぴったりっぽかった。トイレから脱却できた友達と合流したあと、しばらくくつろいで、続いて中崎町へ。

あまんと」のカレーが食べてみたかったのです。しかし、続く中津のカレーもあるせいか、カレーを頼んだのは僕とあともう1人。野菜を煮込んだカレーで、甘くて美味しかった。今まで食べたことがあるカレーでは変化球の部類。他のメンバーにも試食をしてもらったけど、結構な人気。

あまんとで暫しの雨宿りも兼ねて(実は心斎橋の喫茶店にいたぐらいから雨が降ってきた)雰囲気を楽しんだ後、そのまま中津へ。カンテ グランデもなかなか雰囲気がいい。特に扉が階段を降りたところにあるんやけど、階段の周囲にある木々だったりその色とか、そこからの店内の眺めがツボ。カレーもいろいろ種類があって楽しめた。

しかし、なんということでしょう。最終的な評価で一番おいしいとされたところは「あまんと」やった。(笑)

By ただ at 23:35 カテゴリー ; お出かけ

« 06.06 HerokuでFacebookアプリ作り(後編) | 06月の記事 | 06.13 News Feed Rollにフィルタを追加 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1744