« 08.02 Facebookアプリ on DotCloudを試す | ココ | 08.19 兵庫県四角く一周ツアー »

2011年8月 5日

東京出張のその後で  このエントリーを含むはてなブックマーク 

本社へミーティングで出張しまして。その後Facebookの友達になった方々のうち関東メンバーの一部とようやく、ようやく、会うことができました。

ちょっと僕の電車に乗る時間が(微妙に)遅かったというのもあって、乗り継ぎの時間が合わず、先に始めてもらう形になってしまいましたががが…お肉焼いたりもんじゃ風の食べ物を食したりと楽しい時間を過ごすことができました。東京の有名人に会った気分でしたよ本当に(笑

浅草の、スカイツリーが屋上の露天風呂から見える、というホテルに泊まったんですが、ホテルにたどり着く前に大雨が降ってえらいずぶ濡れになってチェックイン、夜の風呂は1人でとても気持ちがよかったものの、…朝風呂はちょうどスカイツリーの上半分が曇ってて雲に隠れてしまってかなり残念。おまけに8時回ってたから人少ないかなと思ったらむしろ多かったし写真も撮れず。ちょっと悔しい。代わりにチェックアウト後に下から撮ったけど。

ちょっと所用(今回の旅行の真の目的?)を済ませて、あとは新橋のアイスバー東京に行くまでに時間つぶし、ということでアキバでぶらぶらと。ガンダムカフェに初潜入、冷たいモノ頼むんじゃなかった…。

そして今回の旅の2つめの目的と言ってもいい(?)アイスバー東京へと。アイスバー東京、9月30日で閉店するということで、もう云年前に話題になって以来結局行ってなかったし、行っておくかと思って行ってみた…んですが。

これは寒いっ!!! というかこれは1人で来てはいけない!!! だけど氷が綺麗で外の暑い道路が透けて見えるのにちょっと「おおっ、これは」と思ってしまった…夜になると見えない部分だから逆にこれは夕方に行ってよかったのかもしれないところ。

だがしかし…氷で作られたコップに入れられたノンアルコールのドリンク(ジンジャーエール)では、さすがに身も心も温まらない…悲しい。そして手にはがっちり手袋、「外さないでください」と氷の部屋に入る前に言われているので、取るのは難しい。こんな手で、頑張ってツイートした僕を誰か褒めてください。中からかなり頑張って実況したで!!
XPERIAはかなり扱い辛くて、狙った所の文字が入力できないのがまず1つ。アルファベット1文字目が仮に入力できたとしても、母音の入力がこれまたかなり難しい…。入力履歴で出てくる予測変換に頼らざるを得ない形に。タブレットでやってみようかと思ったけど、タブレットはそもそも手袋に阻まれて静電気を検知できなかった。

アイスバー東京は、入室に時間の区切りがあって入れ替え制なんですが、確か30分ぐらい中に滞在できるうち、もう20分過ぎた辺りからは外に出たい気分がかなり出てきて、残り5分ぐらいになるともう出てもいいかなという気分になってしまいましたね…さすがに1人では無理です。近くでキャッキャしていたカップルがかなり羨ましかった。あと、中にあるテーブルには、ルーレットっぽい矢印(上左の写真にある)があって、これを回すとテーブルに書かれた何かをしないといけない、とかそういう遊びができるようになってるんですが、1人で来た僕にはもうそんなの関係ないよ、っていうそんな感じでした。

アイスバー東京から出ると、XPERIAが結露しだして、大丈夫かいな!?? という状況にもなったけど、大丈夫っぽかった。そしてそのまま新幹線で帰ってきた…結構大変やったけど面白かったー。

By ただ at 23:26 カテゴリー ; お出かけ

« 08.02 Facebookアプリ on DotCloudを試す | 08月の記事 | 08.19 兵庫県四角く一周ツアー »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1757