« 06.22 ロケット発射 | ココ | 06.23 勝ち負け »

2005年6月23日

フォント   このエントリーを含むはてなブックマーク 


いくら雰囲気出したいからって…このフォントは読みにくすぎやろ。「糸」とかが甲骨文字になってたらスラスラ読めないから。

『ふたつのスピカ』、先週に終わってしまいましたね…そう言えば。あれ、結局あんな終わり方でよかったん? カサネちゃんは? アスミと再会したん?? アニメ中ではマリカ(まりか?)に病院内でアスミを大切に、と言うキーパーソンの役割やったけど…(それで幼少期のカサネとの絡みが伏線になってたわけね)。最後アスミは宇宙飛行士になったのか、結局アレで大幅減点になって行けずやったのか…。そんで、今回の『サヴァイヴ』は一回見たことがあるんですけど、確か。でも[再]表示ではない…どこで見たんやっけか。

「京都弁禁止」で、「こまいお金」ってNGになってた…共通語じゃなかったんや。「こまかいの」って言ってもほんまに通じひんの?

By ただ at 01:42 カテゴリー ; mein Erbe

« 06.22 ロケット発射 | 06月の記事 | 06.23 勝ち負け »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

確かにスピカは消化不良やったね。
アニメといえど構成をしっかりやるNHKらしくないなぁ。
サヴァイブは昔、木曜7時ぐらいにやってた番組っス。
なぜ(再)表示がないかは謎。

「こまかい」は通じるけど「こまい」は通じないと思いますよ。
番組は見ていないのだけど、「こまかいの」もダメになってた?

投稿者 みっちぃさん : 2005年6月24日 01:08

「細かいお金」でチ~ン♪とバッチリ鳴らされてたで。あと、だんだんとイントネーションのチェックが厳しくなってるね。そこまで厳しくしたら絶対鳴らされまくりやで。ちなみにNO PLANのレッドが挑戦してたんやけど…京都弁禁止やからってムリに関東弁を喋ろうとしてた。ルール的には間違ってないのか、と妙に納得。

投稿者 たださん : 2005年6月24日 02:19

「細かい」がダメか…。
イントネーションで引っかかったんかな?
共通語:こ↑ま↑か↑い↓
関西弁:こ↑ま↑か↓い↓

投稿者 みっちぃさん : 2005年6月24日 20:19

あ~イントネーションまでは見てへんた。
こまかい おかね ( ̄ ̄―_ _― ̄)は関西弁やけど
こまかい おかね ( ̄ ̄ ̄_ ―――)が共通語?
こまかい おかね (_― ̄― ―――)…も言うような気が。

投稿者 たださん : 2005年6月26日 23:02