« 06.23 勝ち負け | ココ | 06.25 皿そば日記 »

2005年6月24日

簡単には儲からない  このエントリーを含むはてなブックマーク 

ゴールデンチャート社週刊ゴールデンチャート全銘柄週足集

タウンページみたいで市場全体を見渡すのには結構いいんよね。『ネット』と『紙』の媒体でよく比べられる性質みたいなんと同じやけど。新聞で毎日報じられているのはその日の値段「点」だけで、その銘柄についての過去の流れ「線」はわからないんよね。けど、こういう媒体は「2次元」の情報だから見て分かりやすい。しかも、最近のニュースとか、いろいろ付加価値も付けてくれてるし。今週、初めて他人様のお金(信用取引)で3,000円利益出しました。もっと僕に売る勇気があれば数万円やってんけどね…。もとは他人様のお金ですから、このお金に特別執着心があるわけではない…しかし、まだ増やすほうにつぎ込まなければならんのでリサイクル・リユース・…もったいないの精神で。


株を始めた当初、僕は何を判断基準に株を買ったらいいか分からずに、とりあえず一番使いやすかったinfoseekのポートフォリオで『あ、これ知ってる』程度のものをどんどん追加していってその銘柄の値動きを観察してた。まあ、そんなこんなで過去にしてやられた、いやお世話になった銘柄たちを供養のためにも追々紹介していこうかと。

By ただ at 23:29 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 06.23 勝ち負け | 06月の記事 | 06.25 皿そば日記 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/100