« 07.12 lain | ココ | 07.13 降水確率70% »

2005年7月13日

投入資金  このエントリーを含むはてなブックマーク 

「いくら注ぎ込んでんねん」というツッコミがあったりもするんで、投入資金の推移をグラフにしてみた。青:ATM経由で口座に振り込んだ(引き落とした)累計金額の推移、オレンジ:口座の資産評価額の推移、縦軸はご想像にお任せ。


でも、計算方法が微妙なんよね。問題点は以下の通り。

  • 根本的に、資産評価額の計算方法が04.4を境に変わってます。04.4以前は純粋に株式投資分のみで計算してます。

  • 口座に振り込まれるミニ株の配当金など、ATMを経由していないものは青線では表現されていません。

  • 05.5末のサイバネット分割により資産評価額が減少してます。

  • 信用口座を開いてからは投入資金は委託保証金に回っているので、資産評価額には現れません。

このグラフを見るに、やはり、単元株投資を始めた去年のパフォーマンスが結構いいということに気が付いた。投入資金額が増えた後で減少しているにもかかわらず、資産評価額があまり影響を受けていない。まあ、損切りをやっていった結果とも見れるんやけど、9月ごろには利益確定をして引き落としてるんでそれだけじゃない。まあ、見ての通り、ミニ株だけやってた04.4以前はほとんど利益が出てない、ってことなんですがね。そんなもんなんですよ。

By ただ at 21:13 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 07.12 lain | 07月の記事 | 07.13 降水確率70% »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/125