« 07.15 初達成 | ココ | 07.17 Route 429 / 遥か津山まで »

2005年7月15日

ガンダム占い   このエントリーを含むはてなブックマーク 

ガンダム占いなるものが。た~またま、uzumaki7さんと星座も血液型も同じだったもんだから、丸読みさせてもらいました。

もうひとつ、同じような占いが。


─あなたのタイプは?
あなたはギレン

性格のしっかりしているあなた。自己管理が上手で、気持ちの切り替えが上手なあなたは、仕事と遊びをうまく両立させることができるでしょう。自分の楽しみの時間はしっかりとキープしておきながらも、根が真面目なので仕事に手を抜くようなことは決してありません。社会性が高いので、自分の仕事は責任でしっかりとこなし、それを評価してもらったときに、自分へのご褒美として贅沢を許すような堅実さがあります。
そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【ギレン・ザビ】がぴったり!物語のなかではザビ家の人間として悪玉イメージがあったものの、実は家族を守りながらも、自分のやるべきことを最後まで遂行した人物でもありました。

─あなたにぴったりのセリフ集
「我々は1人の英雄を失った。しかしこれは敗北を意味するのか?否!!始まりなのだ」
「私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!何故だ!?」(・・・坊やだからさ)
「国民よ!悲しみを怒りに変えて立てよ国民よ!!我らジオン国国民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!優良児たる我らこそ人類を救いうるのである。ジークジオン!!」
「せっかく減った人口です。これ以上増やさずに優良な人種だけを残します」

─キャラ紹介(ギレン・ザビ)
ジオン軍の大将にて、公王の長男。35歳。ギレンといえば、ジオン軍の演説、が有名。IQ240!の天才理想肌だが、最後は妹キリシアに殺されてしまう。


総合すると。「まじめ」「優等生タイプ」らしいです。でも、切り替えはあんまりうまくない…殊、大学入ってからは。心もすさんでケジメもなくなりました。…すごくダメな人に見えるやん、自称社会人なのに。

「表舞台で目立ちたいなどという欲求は比較的薄いようです。」
あ~確かにその気はあるかも。いや、それは単なる責任逃れなのかもしれない。表じゃないところじゃ口は出すけどね…小心者だから表じゃ口出せないのよ。(^^; それに加えて、悪者に見せてしまうところがあるんかも…。あ~ますますダメやん。

これを糧にがんばりマス。

By ただ at 22:29 カテゴリー ; mein Erbe

« 07.15 初達成 | 07月の記事 | 07.17 Route 429 / 遥か津山まで »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/129

このリストは、次のエントリーを参照しています: ガンダム占い:

» 血液型と占いについて from ブログでお得な無料情報
血液型占いというものがありますが皆さんも当然知っていますよね。血液型占いは当たっているところとそうでない部分がいろいろありすぎますね。血液型占いの秘密に迫ります...

トラックバック時刻: 2006年11月17日 20:25

» ガンダム占い。 from んだブロ♪
久々の、 “占い。” シリーズ。 今回は、 “ガンダム占い。” 友達の みゆりん とこのパクり d(・c_,・`。) ネッ !!...

トラックバック時刻: 2005年7月17日 15:17

コメント

どうも、uzumaki7です。星座も血液型も同じとはラッキーですね。恋愛系はプレミアム会員じゃないとみれないんですよ。

ギレン・ザビに関しては、もうギレンってだけで満足しちゃって、中身見てませんでした。ってことで、逆に丸読みさせてもらいました。

・仕事と遊びを両立
 両立してるかは知りませんが、仕事を持ち帰りませんね。

投稿者 uzumaki7さん : 2005年7月16日 20:59

ガンダム占いのほうは、本で読んでやったことありますよ。
キャラのほうは、初めてやなぁ。
「アムロ(主人公)」でした。
当たってる、とか言うと調子良すぎ?(^^;

ということは、総合すると「コアファイターに乗ったアムロ」ってことか。
最終回じゃないですか!(笑)

投稿者 みっちぃさん : 2005年7月17日 00:09

ヽ( ´ ▽ ` )ノ コンニチハ

“ガンダム占い。” 繋がりで、トラバさせてもらいます d(・c_,・`。) ネッ !!

これからも、∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )

☆-(ノ ´∀)八(∀` )ノイェーイ☆

投稿者 とし。さん : 2005年7月17日 15:02

おお!!
なんかここのフィールドだけやけに熱くなってるんですけど。
みなさんコメントありがとうございます!!

>uzumaki7さん
そうみたいですね。よかった。(笑)
僕も仕事は持ち帰らないほうですね、確かに(逆に仕事に趣味を持ち込んでるかも)。仕事と生活がほとんどオーバーラップしてる研究者(厳密にはドクター・ポスドク)という職業に我が身の危険を感じ始めてからは特にそうするようにしたいと考えるようになりましたね。

>みっちぃ氏
やはり貴方のことだから既に本でやってると思いましたよ。しかしアムロとは。けど氏の場合は周りの影響は受けつつも、オリジナリティは十分に保護されてるよね。

>とし。さん
TBありがとうございます~。
こちらこそよろしくです。

投稿者 たださん : 2005年7月19日 23:58