« 07.17 Route 478 / ホワイトサイクロン | ココ | 07.19 茄子の悲劇 »

2005年7月18日

保津川下り  このエントリーを含むはてなブックマーク 

思いつきのお出かけでラフティングをすることに。11時に梅田ヨドバシに集合。気が付いたら目の前のテレビが点いてて、特ダネをしてた。…久しぶりに見た。梅田まで1時間半、と予想して9時半に実家を出るが思ったよりも全然渋滞してなくて頑張っても10時半に着いてしまった。まあ、普通に渋滞回避コースを通ってたからやったりするんやけど。


2人と合流して新御堂を北上、彩都を通って亀岡へ。予定通りに13時前ぐらいに到着。

川下り、と言ってもすっごいゆるゆるしてた。もっと濁流のようなところを流れていくのかと思いきや、全然そんなこともなく。ところどころに、スピードが上がる箇所があるくらい。いやぁ~こういうゆるゆるしたのも風流でいいですね。亀岡から乗って、終点の嵐山まで約2時間。船頭さんの解説とジョークを聞きながら、ってのもなかなか贅沢ですよ。

嵐山はもう数回来てるので特にすることもなく。豆腐ソフトを頼んだらイメージしてたソフトクリームと違ったってことが新たな発見か。トロッコで亀岡に戻って以上終了。やけにトロッコの車掌さんがノってやった。

そんな中、『現地事務局』より入電。「しょっぱいなあ」とか言われながら、桟敷をどうしようかひと思案。そのまま奈良へ。(笑)

#数学が終わったらスイカ、数学が終わったらスイカ。英語が終わったら花火、英語が終わったら花火。

By ただ at 23:05 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 07.17 Route 478 / ホワイトサイクロン | 07月の記事 | 07.19 茄子の悲劇 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/132