« 08.05 ドツボ | ココ | 08.07 どこまで下がるか… »

2005年8月 6日

初・巨大な花火  このエントリーを含むはてなブックマーク 

研究室に行ってきた。モロゾフの『凍らせてシャーベット』なるものを携えて。8時間冷凍庫に入れておく必要があるけど、別に土曜やし。ともあれ、電話の原因が90%超固まった。


N田さんに発見されたり。突然スコールのような雨が降ってきたり。土砂降りついでに落雷で停電になったり。停電復帰後、土砂降りの中やって来たN山君に、たまたま座ってた場所が元居た場所やったから『タイムスリップしたと思った』と言われたり(落雷後のタイムスリップというのはシナリオ的にはよくありがちだが)。さて帰ろうか、と思ったときにはモノレールが出る3分前だったり。そしたらその5分後にYさんがやって来て、話をして帰ろうかと時計を見たらまたモノレールが出る3分前だったり。なんだかんだで4時間ぐらい居たような。
N田さん、ラーメンですよ、ラーメン。

淀川はやっぱり混みそうやな~と電車の中から思う。今日は淀川花火と、みなと神戸の両方の花火大会がある。宝塚線で帰ってみたが、こんな傾向があるようだった。

  • 宝塚より東の人は淀川花火大会
  • 宝塚-西宮北口の人は7割方淀川花火
  • それより西側はみなと神戸

仕事上がりのみっちぃ氏と花火を見ることに(しかし謎だった)。『正面ではないが間近で大きな花火が見られる』との情報がある新港埠頭に行くことにしてみた。ポートアイランド北公園はちょっと遠くて小さいらしい。いやあ、行って見たらほんまにデカかった。すごい迫力。音もすごかったし。あんなにデカい花火を見たのは初めてやったわ…。

  • みなと神戸は地下鉄沿線からの人が多い
  • 車で来る人が結構多い(会場から徒歩20分圏内に結構駐車場がある…というのも南側はオフィス街やから)
  • ポートアイランドの人たちはポートアイランドからあんまり出ないらしい

そんなような傾向が。

#『現地事務局』より暑中見舞い到着。税金で暑中見舞い送ってくるとは、なかなかやるな(笑)。まあ、一応仕事をしてるからいいんですけど。暑中見舞いを封筒でもらったのは初めてやわ。

By ただ at 23:48 カテゴリー ; mein Erbe

« 08.05 ドツボ | 08月の記事 | 08.07 どこまで下がるか… »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/159