« 08.14 踊る阿呆に | ココ | 08.16 ついに突破 »

2005年8月15日

夏休み最終日  このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日で最後ですわ。ほんま徳島行っただけ、って感じですな。

と言うわけで、何の脈絡もないけど問題です。右の写真の人は何をしているでしょう?

  • 右手が攣って悶えている
  • 「やめれ! やめれ!」と叫んでいる
  • ちゃぶ台をひっくり返している

…はい。正解は、指揮をしているベートーベン。
なんでも、徳島にはドイツ村と言う、なんか世界の村シリーズのような名前の観光地があるんですが、そこにあるのがこの銅像。こんな銅像ならどこにでも…と思うのもごもっともですが、ここドイツ館のベートーベン像には意味があるらしいのです。なんでも、日本で最初に第九が歌われた地が、ここ徳島の板東らしい。

オランダ村、スペイン村、などなどいろいろな国の名前がついた村が日本には存在してますが、もっと他にもそんな村があると思うんやけど…どんな村があるのやら。大阪にはもちろん、アメリカ村が。

#どうしても思い出せないことがあるんやけど、『踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら食べなきゃ損損』と歌ってたお菓子のCM(阿波踊りの映像つき)、何のCMやったっけ…?

By ただ at 22:24 カテゴリー ; mein Erbe

« 08.14 踊る阿呆に | 08月の記事 | 08.16 ついに突破 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/171