« 09.24 奈良鹿 | ココ | 09.26 局所的大吉 »

2005年9月25日

もすかう  このエントリーを含むはてなブックマーク 

眞鍋さんがお奨めという、フラッシュを見て爆笑。特に「魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚」が意表を突いていて。

ではどうぞ、ご覧ください。
もすかう(原: ジンギスカン『めざせモスクワ』)
元がドイツ語やから…だからちょっと厳しいところもあるんやけど。

もうひとつ、中国のネタ。中国からは日本に漢字が輸入されたけど、近頃は日本からひらがなが中国に輸出されているようだという話。昔に「働」という漢字が中国に輸出された、というのは知ってたけど…ひらがなも輸出されたんやね。でも、この1文字だけ。

中国に日本の「の」が浸透した

なぜこの文字が中国人のハートをグッと掴んだのか…ナゾ。

By ただ at 20:48 カテゴリー ; mein Erbe , 音楽

« 09.24 奈良鹿 | 09月の記事 | 09.26 局所的大吉 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/221