« 10.15 ガンバ-ヴィッセル | ココ | 10.18 九州ばっかのような »

2005年10月16日

セキュアド、終了  このエントリーを含むはてなブックマーク 

とうとうやって来ちゃいました情報処理技術者試験・情報セキュリティアドミニストレータの日でござい。
とりあえず、平日と同じく7時に起きれたので第一難関クリア。
続いて、8時半の電車に乗れたので大きな山場クリア。

梅田に到着して、初めて新梅田研修センターへ。ABC(朝日放送)があんなところにあったなんて初めて知った…。


申し訳ないけど、受かる気がしない。ていうか、全然勉強してないし…どないやねん。これで受かったら奇跡。まさにミラクル。

午前問題、ほとんどと言ってもいい程知識なし。メルマガで読んでた暗号化に関する知識と、本で見た過去問が8割。となると…問題に突っ込みを入れるくらいしか楽しみがない。とりあえず、問題の選択肢に突っ込みまくってた。まあ想像は安易でしょうが、選択肢に突っ込みが入れられるってことは、それすなわち選択肢の意味が理解できてるってことなんですわ。選択肢の意味が分からんかったら突っ込みもできんし。『何この単語の意味は!?』で終われば選択肢に突っ込みは入れられない…てことで、意外や意外。センターの国語と同じやろ、という大胆なパターン分析は一応成功したかのような感じ?

続いて午後I、午後II。午後問題は記述式。国語力がない僕にはツラかった…。にしても筆記試験って就活以来やなぁ…そういえば。シャーペンで文章を書いたのも久しぶりのような気が。

#リーブ21のCMで、研究室の先輩が映ってた!!

By ただ at 18:27 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 10.15 ガンバ-ヴィッセル | 10月の記事 | 10.18 九州ばっかのような »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/243