« 11.03 デジカメ小さっ | ココ | 11.05 恐縮です! »

2005年11月 4日

4年5ヶ月ぶり  このエントリーを含むはてなブックマーク 

11月相場のはずでは?
と思わせるほど今年は上昇力が強いらしい。日経平均が朝から14,000円を突破してるし。


例年なら、この時期は下落相場で、11月中旬~12月中旬に底を向かえるはずなのに不思議なことにその気配を感じさせないくらいの日経平均。しかも、ここ半年の日経平均の急上昇には不思議な共通点が。どの急上昇の局面においても、下がっていいはずなのに下がってない、ってこと。
4月の原油高・中国反日デモの時はちょっと上昇に時間がかかったけど、7月の元切り上げ、8月の解散、9月の総選挙、そして先日の東証午前売買停止。…ますますこの上昇がホンモノだという感じがしてきた。けど怖い。

2005年日本経済
高橋 乗宣著
東洋経済新報社 (2004.11)
通常2-3日以内に発送します。

今年の前半くらいまでは『日本経済崩壊』とかいうようなタイトルの本がそこらに並んでたはずなのに、最近はこんな(↓)本も多くなってきたような。

史上最大の株価急騰がやってくる!
増田 俊男著
ダイヤモンド社 (2005.10)
通常24時間以内に発送します。

この人は前から同じようなこと言ってるから、「ふ~ん」程度やけど。

2005年超株高大景気
増田 俊男著
ダイヤモンド社 (2004.11)
通常1-3週間以内に発送します。

今週の復讐。

日計りではない日計り(信用)

11/2
(持ち越し)
野田スクリーン(6790) 11/1購入: 161,000円x1 → +10,000円
さくらインターネット(3778) 10/27購入: 307,000円x1 → -9,000円
さくらインターネット(3778) 10/31購入: 301,000円x1 → -3,000円
コスモ・バイオ(3386) 10/26購入: 372,000円x1 → -2,000円
シーティーエスが89万の高値をつけた…(涙)

11/4
(持ち越し)
野田スクリーン(6790) 11/1購入: 161,000円x1 → +12,000円
さくらインターネット(3778) 10/27購入: 307,000円x1 → -1,000円
さくらインターネット(3778) 10/31購入: 301,000円x1 → +5,000円
コスモ・バイオ(3386) 10/26購入: 372,000円x1 → -8,000円
のっけから、日経平均が4年5ヶ月ぶりの14,000円を突破。何だこの強さは。

By ただ at 20:10 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 11.03 デジカメ小さっ | 11月の記事 | 11.05 恐縮です! »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/266