« 11.21 新尾道ラーメン | ココ | 11.22 サンライズ瀬戸大橋 »

2005年11月22日

Route 429 Part II / 一度ならずも  このエントリーを含むはてなブックマーク 

実はこの旅程は7.17の続きも兼ねていたりする。前回の終了後、地図で確認したらまださらに429号線に続きがあることが判明してしまったため、終着点と思われる倉敷まで、もしくは倉敷から走ることに。


ちゅうことで。岡山からの戻りの途中に429号線に当たったため方向転換。岡山側の429号線はすごく広い。倉敷駅の前を通り、そのまま北東の向きに。倉敷駅付近は建物などの景観が整備されているところもあって、結構きれいみたいやね。…僕が通ったのは22時過ぎてからやったから暗かったけど。
ほんま、街中を走ってることもあって道路がちゃんとしてる。あの兵庫県内の429号線は何やったんやろう…と思ってたら、やっぱり倉敷を外れると狭くなるんか。一部はありえんくらい狭いところ通ってたし。どこの私道? ってくらい生活道路やった(でも山道じゃない)。
そのまま行くと、53号線に合流。前回は、53号線にぶち当たったときに南下しなかったために今日走ったところに出くわさんかったんで、もう今日は北上しなくてもそこに429号線があることは分かっている、としてここで終了。これで429号線完走。

さて、53号線を南下して岡山に戻るか。と南下していると…右折429号線の案内表示が。

429号線(西側)から来たのに、ここで西側に行くと429号線??

ちょっとしたパニック。とりあえず入ることに。気が付かない間に、倉敷駅にいた。…なんか不思議。メビウスの輪?? 後楽園の駐車場に入って"あぁ、後楽園って単なる庭か"と改めて認識した後に再び429号線にチャレンジ。やっぱり、単純にぐるっと回ってきただけっぽい。…新道と旧道の両方を走ってしまっただけなのか、と謎が解決。

By ただ at 22:04 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 11.21 新尾道ラーメン | 11月の記事 | 11.22 サンライズ瀬戸大橋 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/289