« 12.16 はがきはカード× | ココ | 12.17 パシフィックありがとう »

2005年12月16日

神戸照明まつり  このエントリーを含むはてなブックマーク 

ほんまは昨日に見に行きたかったのに…雨なんて降るから。

といっても、そんなに気合入れて見に行く気は毛頭ない。ついでに言えばルミナリエを見に行くのは初めてやったりする。会社帰りにちょっと遠回りすれば『ゴール地点』が見えるから、ちょっと見てみるか、と軽いノリで行ってみた。元町方面から人ごみに揉まれながら1人歩くのは面白くないし。

やっぱりすごい人(というかカップルやったり友達同士やったり)やった…。
チャリとセットやったから思う存分写真を撮れなかったのがちょいと心残りか。写真の中の場所みたいに光のオブジェに囲まれたところに行けば感動もひとしおなんやろうけど、外から見た感じ。最近青色発光ダイオードを使った強烈な『近未来的な』イルミネーション(六本木とか)が多いなか、柔らかなイルミネーションは心温まる。

高い場所から撮りたい…。いや、下から仰ぐのがいいな。

By ただ at 22:47 カテゴリー ; mein Erbe

« 12.16 はがきはカード× | 12月の記事 | 12.17 パシフィックありがとう »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/321