« 12.16 神戸照明まつり | ココ | 12.17 韓国ES細胞の顛末 »

2005年12月17日

パシフィックありがとう  このエントリーを含むはてなブックマーク 

+3,082円
先週と今週の信用取引結果はPGGIHのお陰で結構救われた。

-66,000円
先週と今週のFXは惨敗。はぁ…。


☆信用取引の詳細
音通(7647) 売付: 144円x1, 147円x1, 157円x1 返済: 156円 → -20,000円
音通(7647) 購入: 158円x1 返済: 170円 → +12,000円
さくらインターネット(3778) 購入: 268,000円x1 返済: 286,000円 → +18,000円
タナベ経営(9644) 購入: 949円x1, 950円x1 返済: 952円 → +500円
パシフィックゴルフGRP(2466) 購入: 143,000円x1 返済: 155,000円 → +12,000円
パシフィックゴルフGRP(2466) 購入: 176,000円x1 返済: 184,000円 → +8,000円

学会中に音通の損失を埋めなければならなかった(委託保証金と別扱いやから口座残高がマイナスになる→信用取引を止められる)んやけど、これには前述のFX剰余金を当てた。これにプラスして、現在オールアバウトが好調ゆえ建可能金額が急回復中。それに乗じてコスモ・バイオを買い増し。粉飾決算とかしてなければコスモ・バイオは確実でしょう。

★FXのいいわけ
12/5 +1,400円
12/6 -9,800円
12/7 +23,300円
12/8 -42,500円
12/9 -15,700円
12/12 -7,400円
12/13 -7,000円
12/14 +3,200円
12/15 -3,500円
12/16 -8,000円

すべての取引はAUD/JPYで。チャートを見れる人は見たら分かると思うけど…ついに円安の流れが止まってしまったわけで。しかも、大損失を被ってしまったのはまさしく学会中…パソコンがないから、ってケータイでやったのがそもそもの失敗の要因やった。チャートがリアルタイムで見れない!という非常に不利な条件の中、がんばったのが大きな損失に繋がり、さらには膨大なパケット消費を引き起こしてしまった。…学会後に料金チェックしたらパケ代が13,000円超とか表示されてて、一瞬目を疑った。


もちろん、一挙に5万円とかプラスの決済もあったけど…深追いでいつもつまずく。結局マイナスになって、円安基調から急激に反転。学会中の大損失も尾を引いて順調に損失が増える。円安のときは分かりやすかったけど、円高局面はやはり苦手や。…さらには値幅がスプリット分ギリギリやし回収が難しい。時間単位で見てもどっちに振れるか分からんし…。
なんか振り回されてる感が強いなぁ。てことでデイトレは止める作戦に変更。

By ただ at 02:39 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 12.16 神戸照明まつり | 12月の記事 | 12.17 韓国ES細胞の顛末 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/322