« 01.19 自分の一部は錆でも宝 | ココ | 01.22 珍現象続出週間 »

2006年1月21日

雪国東京   このエントリーを含むはてなブックマーク 

昨日はちと関東まで出てました。
本社に行くのは約1年半ぶりなんすけど。


夜はS木さんとY崎さん、ばっしーと新宿で鍋してた。…にしてもさすがにグルメさんチョイスだけあってグレードが高い。鍋(魚)で1人前4,000円ってフツーなんですかね。僕にはその感覚は分かりませぬ…せめてその3/4くらいが相場だと思ってたんだが。それは石橋プライスか?

新宿駅の改札を通ったのが23時。…横浜支部に行くのに終電との戦いが始まった。湘南新宿ラインで行けば30分、と聞いたがそんなに都合よく電車があるわけはなく。電光掲示板にあるのは"埼京"ばっか。ケータイで探したら東急東横が一番安くてすぐ電車が着きそうやったからそっちで行った。…横浜に日付が変わるころ到着。さんまのまんまで「カレースープ」を見て就寝。

そんで翌朝…一面雪景色。というか軽く5センチ積もってるんやけど。雨雲レーダーを見たら見事に関東一円だけ反応有り。大阪は雪どころか雨も降ってないようだ。めっちゃ寒いしバスチェーンしててかなり振動があった。

1人だけスーツで組長たちと築地で海鮮丼(@大江戸食堂)を食って帰阪。海鮮丼(I丼; 1,350円)はフツーに美味かった。ウニも特上だけあって良いし。別の店の寿司セット2,100円よりかは満腹になったと思う。せめて築地ぐらい晴れてたらなぁ…。

By ただ at 19:50 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ , 仕事関係

« 01.19 自分の一部は錆でも宝 | 01月の記事 | 01.22 珍現象続出週間 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/363

このリストは、次のエントリーを参照しています: 雪国東京:

» 海鮮丼。 from sasakimika的リアル。
sasakimika @ singer song writer TOP PAGE...

トラックバック時刻: 2006年2月16日 15:39

» 大江戸食堂 海鮮丼★3 from 銀座で一人暮らし
今日は平日なので人気の寿司屋に入れるかと思ったが無理だった。 で、入ったのは気になっていた食堂。 生姜焼きとかカレーもあるんだけど海鮮丼がメイン。

トラックバック時刻: 2006年1月23日 00:18

コメント

TB有り難うございます。こちらからもさせていただきますね。

海鮮丼もひさしく食べてないなぁ。

投稿者 あがわん@銀座で1人暮らしさん : 2006年1月23日 00:19