« 01.21 雪国東京 | ココ | 01.23 追い討ちだろ »

2006年1月22日

珍現象続出週間  このエントリーを含むはてなブックマーク 

+51,000円
今週の信用取引結果。

-3,700円
今週のFX結果。


☆信用取引の詳細
ひまわりHLDGS(8738) 購入: 630円x1 返済: 610円 → -20,000円
アース製薬(4985) 購入: 3,210円x1 返済: 3,340円 → +13,000円
フィンテックグローバル(8789) 購入: 1,010,000円x1 返済: 1,030,000円 → +20,000円
コスモ・バイオ(3386) 購入: 381,000円x1 返済: 370,000円 → -11,000円
コスモ・バイオ(3386) 購入: 395,000円x1 返済: 364,000円 → -31,000円
コスモ・バイオ(3386) 購入: 394,000円x2 返済: 424,000円 → +60,000円
コスモ・バイオ(3386) 購入: 410,000円x1 返済: 424,000円 → +14,000円
コスモ・バイオ(3386) 購入: 418,000円x1 返済: 424,000円 → +6,000円

ひまわりといい、フィンテックといい、今週はかなり危険な取引ばっかりしてたな。ひまわりは、FXに使ってるのもあって見てたんやけど…去年末の450円台から一気に600円台に来たわけよ。そんで630円S高にまで到達したところで、

これは(下手したら1,000円まで)行くんでは!?

と思って飛びついてしまったものの、前々から気にはなっていた信用残の多さと売り圧力の大きさがやはり気になって、610円で損切り。まあ、どっちかと言えば冷静な方な判断だったと今は思いますが。やはり翌日には640円まで上がったけれども…ここでマネックスショック到来!! ガンガン下げていく。
それに加えて、ライブドアショックで下げたフィンテックに飛びついたのが101万。前日は104万(前日比+84,000)まで上がっていたので、この壁を抜けられそうだ、と思って買ってはみたものの、地合が気になっていたので103万で売り注文を出していた。105万まで上がったものの、こちらもマネックスショックにより88万(一時84万)まで急降下。もし売ってなかったら大変なことになってたよ。

コスモ・バイオに朗報。前期末記念800円配単独経常益32%増(上方修正)。ごっつぁんです! …でも材料出尽しなんていうオチはイヤよ。

★FXのいいわけ - (2006年通算)5勝5敗
1/16 +600円(AUD/JPY)
1/17 -4,300円(AUD/JPY)
1/18 取引なし
1/19 取引なし
1/20 取引なし

以前書いたとおり、ライブドアショックにより資金を引き揚げたので。でも、それ以前に言えることはプラスが少額な分、マイナスになると損がデカい。…そういう仕組みになってるんですよ、証券って。だから勝ち続けることが必要なんだ、と自分に言い聞かせてみる。

【通常口座版】
1/18 -1,603円(NZD/JPY)
(内訳) 取引損益: -7,300円+スワップ金利: 5,697円

こちらも、ライブドアショックにより資金を引き揚げ。でも、決済した日に利上げ打ち止め観測が出されて一気に円高に進む。…決済してよかった。

1/18(マネックスショック)の珍現象。

買い手がいないんですけど(左)。普段ならこんなことが起こらない銘柄なんやけど、さすがにこの日はこういうことも起こる。ちなみにこの売り気配の株価はS安ではない。普段どおりの、S安売り気配の銘柄では"特"が付く(右)。

これが1/18のヴィレッジヴァンガード日中足。S安まで売り込まれるものの、引けにかけて急回復。なんと、1日にして値幅40万を往復しているという値動きの荒さ。これはこの日にしてはおかしすぎる。

By ただ at 10:27 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 01.21 雪国東京 | 01月の記事 | 01.23 追い討ちだろ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/364