« 03.01 どうなるリユース | ココ | 03.03 上値重し »

2006年3月 2日

このバカSOMが  このエントリーを含むはてなブックマーク 

絡まったままほどけないのよ~知恵の輪みたいに~

とりあえず、例の教科書を読んだけど、書いてあるのが日本語というか数学の記号ばっかりやから全然実体が思い浮かばん…頭が既にインタープリタになってるから、大学の授業みたいな書き方されてもプログラムに変換できん!! てことでソースコードを入手。→gnuplot を用いた「自己組織化マップ」学習ダイナミックスの理解(ref. 伊達氏 宮崎大・工)
このソースコードのお陰でずいぶん教科書に書いてあることの理解が進んだ…が、次の問題は、このSOMは基本であって、効率を上げるためにはさらに改良を加えなければならないこと。さて…これからがさらなる戦いの始まりってとこか。

以前書いたIntelのサボテン編に出てる女の子シムソンズに出てるらしい。バランスボールに乗りながら『三毛猫のオスが生まれない理由』を答えるとはなかなか。

あと、ゆうこりんの推理力には脱帽。

By ただ at 22:46 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 03.01 どうなるリユース | 03月の記事 | 03.03 上値重し »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/418