« 03.02 このバカSOMが | ココ | 03.04 忘れかけてた »

2006年3月 3日

上値重し   このエントリーを含むはてなブックマーク 

+183,800円
今週の信用取引結果。

±0円
今週のFX結果。


☆信用取引の詳細
コスモ・バイオ(3386) 購入: 392,000円x1 返済: 405,000円 → +13,000円
グラウンド・ファイナンシャル(8783) 購入: 986,000円x1 返済: 1,000,000円 → +14,000円
グラウンド・ファイナンシャル(8783) 購入: 1,010,000円x1 返済: 1,020,000円 → +10,000円
グラウンド・ファイナンシャル(8783) 購入: 1,010,000円x1 返済: 1,020,000円 → +10,000円
グラウンド・ファイナンシャル(8783) 購入: 1,040,000円x1 返済: 1,130,000円 → +90,000円
グラウンド・ファイナンシャル(8783) 購入: 1,030,000円x1 返済: 1,050,000円 → +20,000円
オープンインタフェース(4302) 購入: 25,500円x5 返済: 32,200円 → +33,500円
オープンインタフェース(4302) 購入: 33,200円x5 返済: 33,400円 → +1,000円
オープンインタフェース(4302) 購入: 34,800円x5 返済: 33,000円x3 → -5,400円
オープンインタフェース(4302) 購入: 32,400円x5 返済: 32,500円 → +500円
軽貨急配(9374) 購入: 210円x10 返済: 207円 → -3,000円

1週間での利益としては最高記録(というか現物単元取引を初めてやった2年前の年間利益をも上回ってる)。
オープンインタ、たまらず売ってしまった…しかし、深追いが傷口を広げてしまってる状況。
軽貨急配は増配発表で飛びついてしまったものの、翌日の下落で早々と損切り。この株価で後期配4.5円(通期7.0円)は利回り3%以上(通期)でいい方なんやけど、(後期配だけで)タナベと比較するとやはり敵わない。
そしてグラウンド・ファイナンシャルでまたやってしまった。101万買い、102万売りを2回やってるけど…これはかなりヒヤヒヤもんやった。『下がる』って勘では分かってるのに101万で飛びついた結果93万まで下がって、次の日に、逆行高で103万(S高)まで戻したからなぁ…これには救われた。つーか、値動き荒すぎ。けど…98.6万→100万、その日に115万(高値117万)で売れていたらと思うと、やはりシクった感が拭えない。

Sサイエンス(5721)、今期末0.3円復配
目指せ、第2のBSL!! BSLには2年前お世話になったが…やはり200円台後半が関の山やったということやろうか。しかしSサイエンスは上値が重いみたいで全然勢いがないな…確かに雲が被さってるんやけど、せめて雲に突っ込んでくれよ。

これに影響されたわけじゃないけど、投信(アジア・エクイティ・F)にも資金を分配させていっていたり。なんかNZDMMFよりもおそらく確実に利率はいいやろうと思うし。…ひそかにシーマ(7638)も購入してたりして。

★FXのいいわけ
【デイトレ口座版】 - (2006年通算)5勝5敗
2/27 - 3/3 取引なし
【通常口座版】
取引なし

最近の為替相場って円高なの?円安なの?に興味を持った。量的緩和解除はほぼ確定で、あとはその時期と利上げがどの時期に行われるか…なんやけど、量的緩和解除されたらやはり急激に円高に振れるんやろうか…。スワップ負担覚悟で売りポジションを持つか、ってとこに焦点は移りつつ、スワップ負担するならやはりCHF/JPYか。もしくはユーロで建てるか、だな。やったことないからまだ怖くてできんけど、外貨建てはいつかやりたい。

By ただ at 18:29 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 03.02 このバカSOMが | 03月の記事 | 03.04 忘れかけてた »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/414

このリストは、次のエントリーを参照しています: 上値重し:

» 豪州(豪ドル)とNZ(NZドル)の政策金利 from 為替王
今週は、我が国の投資家にも“高金利国”として人気の高い豪州とNZの政策金利発表が行われます。3月8日(水)に豪州、3月9日(木)にNZがそれぞれ予定されています...

トラックバック時刻: 2006年3月 7日 12:55