« 03.07 結局お家で | ココ | 03.09 飼ってはいけない »

2006年3月 8日

お昼時はテンパります  このエントリーを含むはてなブックマーク 

昼ごはんは開店以来初めてイズミヤの中(のフードコート)で食べようと、行った。意外と主婦さんたちがフードコートにいた。もちろん理研Gの人たちもたくさんいはったけど(むしろこちらメイン)。ピビンバもあるんや…。

レジに並んでいたら、どうも動きが鈍い店員(Aさん)がいて、あ~この人のところにはあんまり並びたくないな~と思っていたわけで。隣のBさんはいたって普通の動きだったんで、Bさんのところに並んだわけ。
そしたら、Aさんのところが空いてしまったもんだから…注文せざるを得ないわな。一通り注文(もちろん持ち帰りで)して、待つわけやけど…まぁお昼やし、混んでるし、10分くらいかかるかな…と思ったのに。

『1分くらいかかってしまうんですけどいいですか』
とAさんは言ってきた。…えっ!? この状況で1分でできるの!? ていうかそういう確認するときは最低5分がラインでしょ。まぁ中身は間違っていなかったから全然構わんのやけど、レジって一番客が見えるところやし、逆に見られるところなんやからさ…せめてシャキッとしようよね…。ゆっくりやってるところを見ると、なんか大きな失敗でもしたんかなぁとは思ったけど、ゆっくりするのとのろのろするのとでは違うから。「ブツが来ないから」というのも理由かも知れんけど、それでも、動作はキビキビとせんと…。

お昼時のドタバタ感が観察してて結構面白かった…P/S/Aって何やろう? Sはセールス? Pはパントリーかな。Aは…アシスタント? 何を意味してるのかは分からんけど、シールが貼ってあるのが多い・あと金色なほどランクが上なのは間違いないやろうと思う。やっぱりランクが上な人ほど動きがいいもん。
Aさんが全然他の人と会話をしてないところを見て、『コミュニケーションせーや』ということを7年前によくYさんが通路で叫んでたなぁ…と思い出した。


こんな金額初めて見た。でも今日限り…3ヶ月後までにこの金額になるまで戻すぞ(予定)。

By ただ at 22:38 カテゴリー ; mein Erbe

« 03.07 結局お家で | 03月の記事 | 03.09 飼ってはいけない »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/423