« 04.22 追い風転じて向かい風 | ココ | 04.24 子供の言葉は時として »

2006年4月23日

第1回日経マネー検定→2級  このエントリーを含むはてなブックマーク 

恐る恐る受けてみた
●受験日 2006年4月23日
●点数 79点/100点(平均65.8点) ●偏差値 58.6
●マネー検定2級
●知識レベルの高い投資家です。実戦で、自分の強みを磨いてください。
●得意な分野は ニュース力と基礎力と銘柄力とチャート力
●不得意な分野は ありません
●分野別得点
 ニュース力:16 基礎力:16 銘柄力:17 チャート力:18 感応力:12


んまあ、あんなけ損を出して、さらに損を出す決意をした後のことですから。そりゃ怖いさ。

しかしながら、80点を下回ったってことは仮免に届かずっていうことですかね。『感応力』が弱いのがやはり今の敗因になっているのかなぁと思うのでありました。てことで、今後株は長期保有目的で買うことにしたいと思います。今の赤字分は3年間繰り越せるから、焦って巻き返す必要もないし。

ファン待望!「スター・トレック」劇場最新作が08年にも公開
あれ!? 前作で最終じゃなかったんかいな? …TNGシリーズに限っての話か? 次のはエンタープライズがベースになるのか、ボイジャーがベースになるのか…どちらにしても期待してしまう。

By ただ at 15:59 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 04.22 追い風転じて向かい風 | 04月の記事 | 04.24 子供の言葉は時として »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/477