« 04.30 外貨預金始めました | ココ | 05.02 誰もいないので年休 »

2006年5月 1日

病院って意外と便利  このエントリーを含むはてなブックマーク 

メーデーとかいう驚きの休日を利用して、研究室に行ってきた。なんかここ数ヶ月、月1のペースで行ってるような気がするけど。ま、気にしない気にしない。
友人のS原に豊中から吹田まで送ってもらえた分、交通費が浮いてラッキーやった。(^^;

S原に言われたことだが『何? それでいいの?』…とは、僕が何も荷物を持っていないことがかなり不思議なようだ。手荷物が嫌いなだけだから気にするな、とは言ったんだが。さすがに研究室に手ぶらで行くのもなぁ…と阪大病院前で降ろしてもらって向かった先が、院生時代によく行っていた売店。
ここには、昼休みに弁当を買いに行ったりしてたんやけど、今回はお見舞い用のお菓子詰めを買いに。無理すればフルーツも買おうと思えば買えるけど。さすがにそれでは可笑しいかと思い留まる。吹田キャンパス付近はそういったお菓子を買える所が少ないからなぁ。ハッと思いつきで買える所は病院くらいしかない。ただ、空気感染する病気に罹らないかがちょっと不安なところではある。
半年以上あそこを通ってたときには何も病気にならんかったから大丈夫やろうとは思うんやけど。

帰りに、行きに行けなかった豊中の方に寄ってみたら…ラスカルさんがフツーに皿洗いしてたんですが。あまりにフツーすぎて「あれ? 卒業したんやんな?」と聞いてしまった。

By ただ at 20:47 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 04.30 外貨預金始めました | 05月の記事 | 05.02 誰もいないので年休 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/485