« 06.24 どうなっとんねん | ココ | 06.25 意味分からんって »

2006年6月25日

ゴン太パーカッション  このエントリーを含むはてなブックマーク 

予てから楽しみにしていたSさんのJazzオーケストラライブ(ref. 06.04.01)で梅田に行ってきた。
店(ロイヤルホース)は、泉の広場の近くにあるんやけど、僕は未だに泉の広場の位置が把握できていない。僕の頭の中では、まず『OS劇場』が浮かび上がって→『新御堂』or『まんだらけ』→『とりあえず東、でもHEPの方(阪急東通商店街)とは違う』→『地下に潜ってHEPの方』と変換されないと道筋が決められない…。

Pat Metheny(Erbe206; 02.12.28)が曲目の約半分を占めていた。が、まぁそれは良しとしましょう。やっぱりBIGは音の厚みが出て聴き応えがある…。メセニーじゃない曲で、ラテンっぽいイントロの曲が中盤にあったんやけど、音の流れがことごとく裏切られるというすごい意地悪な曲やった。
『えっ? この音が来るの?』と思わせておきながら反芻すると、それもありなのか、と溶け込んでしまうところがまた面白い。

アンコールのとき、曲の最初に突如現れた楽器の音色に驚いた。

『ゴン太君や!』

と。それからずーっとその楽器が何なのか気になって仕方がない。誰かが声を出してたもんやとずっと思ってた…。パーカッションやから、音色は聞いたことがないことはないはず、とよくよく思い出したら…

のCuicaだろうということが判明。いやでも、実際に生でその楽器を見て、音を聞いたことがなかったから衝撃的やったんやけど、やっぱり電子音と生の音では違うね…。

By ただ at 23:55 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ , 音楽

« 06.24 どうなっとんねん | 06月の記事 | 06.25 意味分からんって »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/545