« 07.04 JSPの稼動に成功 | ココ | 07.06 Tuigwaaが動いた »

2006年7月 5日

Tuigwaaが動かず  このエントリーを含むはてなブックマーク 

ようやくJSPのページを表示することに成功。長かった…。

以前構築したSambaと組み合わせて、webappsディレクトリ下にディレクトリを作成し自分のディレクトリ下にシンボリックリンクを作成。シンボリックリンクを、Sambaにて公開。…これで自分のマシンから自由にサイトを構築できる。

つまり、
mkdir $CATALINA_HOME/webapps/test
cd /home/xxxx
ln -s $CATALINA_HOME/webapps/test
として、
SambaサーバーのGUI設定で/home/xxxx/testを公開する→Win側から共有フォルダとしてtestが見える。

Win側からtest.jspを作成して、IEからhttp://192.168.1.xx/test/test.jspにアクセスすると、見事表示された。ようやくここまできた、って感じやね。


そしてついに、目的とするTuigwaaの導入なわけですが…これまたちょっと手間取った。

必要なファイルを必要な場所に移動させて、必要なファイルに必要な記述を書いて、warファイルの中身を展開させるべく、Tomcatの再起動をさせるわけやけど…"failed"とサービスがダイアログを出す。ダイアログを出すけど、エラーの内容が書かれてない。そんなのひどい。

httpd.confでJKMountを追加して、アクセスすると…とりあえず、アクセスはできるものの予定通りの認証ダイアログで予定通りのIDとパスを入れても通らない。はっ!? 締め出しですか!?

By ただ at 23:30 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 07.04 JSPの稼動に成功 | 07月の記事 | 07.06 Tuigwaaが動いた »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/560