« 07.10 同姓同名 | ココ | 07.12 JSPと文字コードの狭間で »

2006年7月11日

jsファイルをキャッシュさせない   このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日のニュース。
長期バイトを単位認定 提携企業が働き採点 大阪学院大
就活のとき、バイトを長くしていることが就職には有利だということはよく言われることで、すぐに辞めてしまったりする人にとっては、バイトしてお金が貰えるかつ単位が取れる、就職にも訴えられるといういいこと尽くめのようなそんなシステムに見えてしまうところがまたすごい。ニート対策にもなるやろうし。賛否も両論やろうと思う。
はっきり言って僕は"否"やな。「そこまでせなできんのか?」と。この単位を取ってる人を僕は「えー」と思って見てしまうやろうなぁ。

ま、院に行ってる人にはバイトが長いとかそんなのは関係なくなるけどやね。

かなりぶりにJavaScriptを触ったような気がする。
JavaScript、言語的にぬるい(^^;のがあんまり好きちゃうんやけどな…。


Ajaxはソースが見られるからやだ、と思っていたものの…JSPでJavaScriptを書けばいいんでは? と思った。<script type=... src=...></script>で.jspを指定する、という方法。テキストファイル(text/plain)も出力できるJSPなら、できるでしょう。CGIよりも簡単やし。

後で調べてみたら、CGIで同じことをしてる紹介ページがあった。
キャッシュファイルを残さないようにするには?
結論を言えば、NNではソースが結局丸見えになってしまう(htmlに埋め込まれる)から見られないようにする方法はないに等しい、とさ。

By ただ at 22:17 カテゴリー ; 仕事関係 , 仕事関係 , News

« 07.10 同姓同名 | 07月の記事 | 07.12 JSPと文字コードの狭間で »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/567

このリストは、次のエントリーを参照しています: jsファイルをキャッシュさせない:

» Javascriptソースを隠す from PinMarch
以前*.jsファイルをキャッシュさせない方法、というのを考えてたけどそのときは結...

トラックバック時刻: 2007年3月 1日 11:17