« 07.30 とりあえずのDBI | ココ | 08.01 合同会社はアリか »

2006年7月31日

ヤケド  このエントリーを含むはてなブックマーク 

梅雨も明けて、出勤時間の暑さもますます厳しくなってしまい。
いつもより早く出勤したら涼しいかなぁ…と思って、1時間ばかし早く出勤したんやけど…

暑いことに変わりはなかった。

eUtilsでいろいろ遊んでたら家に帰ったのが22時過ぎになってしまい。
ご飯を炊くのも億劫になってしまった。てことで、カップラーメンを…とお湯をカップに入れたのはいいものの。
カップを置いてるところが不安定やって、カップを支えられなくなってしまってお湯がカップからこぼれてきた。しかも手にかかった…熱いっちゅうねん!!

…しかし、手を退けるわけにもいかず何とか耐えた。熱い熱い言いながら。お陰で水ぶくれができた。

確か、熱いからって手を反射的に引かないって、サンパレで200度のオーブンに入れてるバットを触ってたときの習慣やったような気がするけど。あれはフツーに触るとヤケドどころじゃ済まないから。でも熱いからって手を振ってしまうと熱いパンが飛ぶ。
…あのときの習慣を体がまだ覚えてるってことやな。4年経つのに。

By ただ at 23:20 カテゴリー ; mein Erbe

« 07.30 とりあえずのDBI | 07月の記事 | 08.01 合同会社はアリか »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/590