« 08.13 ぱ、ぱ、ぱ、ぱ | ココ | 08.15 組の集会 »

2006年8月14日

東京大停電  このエントリーを含むはてなブックマーク 

炎天下の中、「写真を作りに」近所のスーパーまで。所謂デジカメプリントってヤツです。
昼の1時を回る前に、とは思ってたけど、11時でも結構直射日光はきつかった。

実家からではネット環境が十分でないので、ケータイで市場チェックをしていたわけですが…9時になっても全然株価が表示されなかったからサッパリ状況が把握できなかった。まぁ、東京で大停電が起こったからなんやけども。
朝のニュースじゃ東証は通常通り、って言ってたから市場が開いてることは確かなんやけど、完全にブラックボックスになってしまってどういう動きをしてるのか分からず。結局前場終了後に見たら、日経平均がプラス200円以上になっててびっくりした。

停電の原因が何であれ、これで市街地域の物理的構造破壊が起こらない状況での、純粋に停電のみが起こった場合の被害状況がデータとして得られたんやから、見方によったら災害時の被害予測の上でとてもいいサンプルになったと思うんやけどなぁ。

冷蔵庫の中がダメになってしまった皆様にはお悔やみ申し上げます。

By ただ at 23:15 カテゴリー ; mein Erbe

« 08.13 ぱ、ぱ、ぱ、ぱ | 08月の記事 | 08.15 組の集会 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/607